忍者ブログ
病院で働きたい
医療の資格っていっぱいありますが、やっぱり病院で働きたいです。

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科衛生士 画像について

認定看護師は看護現場の中で、実践・指導・相談の3つの役割を果たすことにより、看護ケアの広がりと質の向上を図ることに貢献することを目的にしています。認定看護師は次のような分野があります。専門看護師とは、ある特定の専門看護分野において卓越した看護実践能力を有することが認められた者をいいます。 看護師の主な職場は、一般病院、診療所です。または、保健所、保健センター、国民健康保険組合です。最近では、特別養護老人ホーム、訪問看護ステーションです。 腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のための通信教育・講座や問題集の情報など! 言語聴覚士(ST)とは、発声障害や聴覚障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートするスペシャリストです。当サイトでは、言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、言語聴覚士の求人募集や給料などについて解説してゆきます。

病院で働ける資格というと限られてきますがいろいろ探してみましょう♪


教えてください(歯科衛生士について)
・・・初めまして!私は歯科衛生士をめざしている高3です。そして歯科衛生士のみなさんはどのような動機で歯科衛生士になりたいと思ったのでしょうか?歯科衛生士をしててよかったなあと思うときはどんな時でしょうか?みんな進路を決め....(続きを読む)

歯科衛生士なら問題無い?
・・・歯石を取ろうと歯科医院に行ったら、歯科助手(それとも歯科衛生士?)が担当しました。白衣では無いピンクの制服を着てたので、たぶん医師ではないと思うのですが、歯科助手ではなく歯科衛生士なら、こういう医療行為(....(続きを読む)


PR

<社会福祉士 求人について  Home  ケアクラークについて>

最新コメント
バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog