忍者ブログ
病院で働きたい
医療の資格っていっぱいありますが、やっぱり病院で働きたいです。

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーキャン 医療事務について

なかには何科に診てもらったらいいのかわからない、と相談される患者さんもいらっしゃいますが、込み入った話は医療事務員は聞くことができません。これは医療行為にあたります。その場合、医師に確認をとるか、受付に経験豊富なナースを配置しているところもあります。保険証はほんとに星の数ほどの発行元(保険者)があります。そのため、見慣れるまでは緊張するかもしれません。以前は紙製の保険証で、見開きになっていて、家族みんなでひとつの保険証でした。臨床工学技士の国家試験に関することをはじめ、臨床工学技士の求人情報や給料について、また日本臨床工学技士会や専門学校などについてわかりやすくまとめました。ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のための通信教育・講座や問題集の情報など!病気の治療や予防、健康の維持などのために、薬は私たちの生活に欠かせないものです。病気やけがで、病院や診療所(医院)にかかって薬をもらったり、体調がすぐれないときに町の薬局・薬店で薬を購入したことがあると思います。 こうした薬は製薬企業で作られています。医療機関や薬局等を経由して消費者の手に届くまでの過程で、薬学を基礎とした専門的な立場から関与しているのが薬剤師です。 薬剤師法という法律で「薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もって国民の健康な生活を確保するものとする」と薬剤師の使命が規定されています。

病院で働ける資格というと限られてきますがいろいろ探してみましょう♪


医療事務関係の資格:難易度
・・・医療事務関係の資格には様々な種類があるようですが、例えば、メディカルクラーク(医療事務技能検査)・診療報酬請求事務能力認定・医療秘書技能検定・○○管理者等々、、難易度が高い順から低い順へ教えて頂きたいのです。回答者様の主観で....(続きを読む)

調剤事務と医療事務
・・・現在、医療事務をしている者です。調剤薬局で調剤事務をしたいと思っているのですが、調剤事務の資格と医療事務の資格は別に存在するんでしたでしょうか?医療事務の資格は、実務で、役に立たないでしょうか?....(続きを読む)


PR

<管理栄養士 大学について  Home  診療放射線技師 求人について>

最新コメント
バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog